「運動」を長続きさせるには - 逗子市の交通事故治療・整骨院ブログ

ハイランド整骨院・マッサージ院
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2016年02月22日 [その他]

「運動」を長続きさせるには

暖かかくなったり寒かったりの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
院長の平山です。

私は毎朝、愛犬「はち子」(フラットコーテッドレトリバー)との散歩を日課としていますが、
みなさんは何か定期的な運動をしていますか?

患者様からよく聞くのが、「長続きしない」という言葉ですが、
例えば私のように必要に迫られて(起床すると愛犬が「早く行こう」と催促してきてサボれない。。。)いない限り
運動の習慣のなかった人や運動が嫌いな人が定期的に運動をするのは、たしかに難しいと思います。

運動を長続きさせるには
●運動をする時間や曜日を決めない
●やらない日があっても気にしない
以上2つがポイントになります。

特に運動が嫌いな人は病院などで良いと言われた運動(ストレッチやウォーキングを毎日あるいは週○回など)を気合をいれて
頑張ろうとする傾向があります。

最初は頑張れるのですが、できない日や、やる気のでない日が当然出てきます。
すると
「やっぱり無理だ」とか「続く訳がない」という気持ちに陥ってしまいます。。。。

なので、「曜日を決めず」「やらなくても気にしない」
この2つをポイントに気がむいた時だけ運動してみてください。

きっと続けることができますよ!

当院では日常の運動についてもアドバイスさせていただいております。
気軽にご相談下さい_(._.)_










はち子
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